2015年6月26日金曜日

浪花ことばせんべい

皆さまこんにちは。創元社TIBF2015実行委員のHです。
ブックフェア開催まで、1週間をきりました!

今回は、恒例になりつつありますが、ブックフェアの弊社ブースにて購入くださった方に差し上げております「浪花ことばせんべい」についてご紹介したいと思います。

はやし製菓本舗×創元社
特別バージョンの「浪花ことばせんべい」です

「浪花ことばせんべい」は、大阪の阿倍野区にあります「はやし製菓本舗」さんのオリジナル商品です。「おおきに」「いけず」といった「浪花ことば」を焼きつけた昔ながらの手焼きおせんべいで、素朴な甘さが絶品! 弊社内にもファンが多い商品です。

以前、弊社より刊行しました『大阪名物』(2006年。2012年『新版 大阪名物』にも掲載)でご紹介させていただいたご縁で、「創元社」の焼印を入れたものを特別に焼いていただきました。
ブックフェア会場では、「浪花ことばせんべい」と「創元社」の焼印入りのものを1枚ずつ、2枚セットにしてお配りしています。

2枚密封包装したものを納品いただき、今年も社内で各部署より応援を募り、袋詰め作業を行いました。この作業をしていると、もうブックフェア直前! という実感が湧いてきます。

しおりを二つ折りにして


おせんべいとセット


おせんべいとしおりを袋にいれて


シールで封!

毎年作業しているとこんな技も使います


乾燥剤と一緒に箱に詰めて、ブックフェア会場へ送り出し


はやし製菓本舗さんでは通信販売はされていないので、関東方面にお住まいの方は、なかなか手にする機会がないかもしれません。また、「創元社」焼印入りのおせんべいは、ブックフェア会場限定のレア商品です! ぜひこの機会に、会場にてゲットしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿