2015年6月22日月曜日

クレジットカードご利用のご案内

皆さまこんにちは。
先日、実行委員で集まり、ちょっとした社内講習を受けて参りました。

何の講習かというと……

クレジットカードリーダーの使い方講習…です!

実は弊社では、昨年よりブックフェア会場でのクレジットカード決済を導入いたしました。
本当にたくさんの本が集まる日本最大の「本」の見本市ですので、この機会に迷っていた高額本の購入を考えておられる方もいらっしゃるかもしれませんし、はたまた本との運命的な出会いがあるかもしれません!

昨年も多くの方にご利用いただき、クレジット決済の便利さを実感したところでしたので、今年もぜひ、ということで昨年に続き導入が決定いたしました。

さて、最近はスマートフォンやタブレットで簡単にクレジット決済を行うことができる機器があります。その使い方について、説明を受けて委員全員でひととおり手順を実行してみたのですが、下記のような状態になる者、多数……!

カードリーダーにクレジットカードを通すと…

読み取り結果…×(*_*)

カードリーダーにカードを通す際に、ちょっとしたコツがいるのです。
お客さまを前に×と出ると、ちょっと焦ってしまいそうです。というわけで、3回続けてになるまで、全員で練習しました。


クレジット決済は、創元社ブースにて3,000円以上お買い上げの場合にご利用いただけます。
素敵な出会いをみつけていただけるよう、いろんなジャンルの本をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿